
It's my RPG.

日々のささやかなこと。

【LIFE is RPG】DAY 3


▶︎よく寝た。
【体力、気力が満タンになった】

--------------------
ワタシ Lv.2
HP(Health Point):33/33
MP(Mental Point):11/11
EXP.:19 《Level up @ 11》
好きな食べ物:からあげ
--------------------

▶︎妄想旅行プランを立ててみる。
行き先:スイス
フライト ¥150000
スイスパス(4days) ¥30000
現地での飲食や経費 ¥30000
〈やりたいことリスト〉
チューリッヒ散策もしくはレンタサイクル
・ベルンのアインシュタインハウスへ行く
・フェルトキルヒ(オーストリア)で名物ヒレカツを食べる
・ザンクト・がレンの修道院付属図書館見学
お土産 ¥30000
勿論スイスチョコレートは買う!
total ¥240000
月2万貯めれば、1年で行ける!
妄想終了。気合いが入った。
HP-2  MP-1
【IQが1up】

▶︎朝食は、ゴマ高菜ごはん、甘辛竹輪、卵焼き、…そして好物のからあげ!やった!
【VITALITYが1up】【テンションが1up】

▶︎reuseアプリで売れた服を発送。
素早い対応を心がけております。
HP-1
【SPEEDが1up】

▶︎『おきにいりのパン屋』でパンを買う。
HP-1
f:id:aaa41:20160604150852j:image
おきにいりのパン『竜田バーガー』¥270
白いバンズに竜田揚がギッシリ。オリジナルのタルタルソースは枝豆と、なんと刻んだ『奈良漬』入り。なんという発想!
【SENSEが1up】

▶︎『街のカメラ屋さん』で、『旅の記録
』用の写真を現像。L版16分割1枚324円。高いな…と思いつつ2枚分写真を厳選。
HP-2 MP-1
すると『気の利く店長』が、裏面に両面テープを貼るサービスもあるよ、と勧めてくれた。
きっと私の現像のオーダーを見てピンときたんだろう。(こいつは切って貼るだろうな、だって枠に合わせて横向きになってる写真もあるもんな。)ナイス店長!勿論お願いする。
f:id:aaa41:20160604163402j:image
さらに貯まっているTポイント510円分も使えるよ、と有難いアドバイス。ナイス店長!全ポイント利用で!結局2枚で¥138

Tポイントが色んな所で貯まる/使える、は知ってるけど、自分の生活の中でどう活かせるかは人それぞれ。私に合った使い方を一つ見つけた。ナイス店長!メモしときます。
【MANAGEMENTが1up】

▶︎遅めの昼食
『おきにいりのパン屋』の『竜田バーガー』と『白いちじくのパン』、ミックスフルーツジュース、ベルキューブチーズ
f:id:aaa41:20160604164600j:imagef:id:aaa41:20160604164651j:image
食後のコーヒーは『作家のマグカップ』で。
【VITALITYが1up】

▶︎現像してきた写真を早速『旅の記録』に貼ってみる。いい感じ。なんでも貼ると嵩張るしお金もかかるので、できるだけ手描きもしよう。
HP-1 MP-1
【SENSEが1up】

▶︎ちょっと昼寝
HP+3  MP+1

▶︎『近所の学習塾』でお手伝い。
雨が降って湿度が高くなったので、凍らせた水入りペットボトルを玄関に設置。
[結露を利用した湿気取り]について、子供達に教える
HP-2  MP-1
【IQが1up】

▶︎頭が痛い…
素早くトイレ掃除をして早々に退散
HP-1 MP-1
【SPEEDが1up】

--------------------
ワタシ Lv.2
HP:26/33 MP:7/11
EXP.:28  《Level up @ 2》
--------------------
【Performance record_DAY 3】
f:id:aaa41:20160605094022j:image
なんでもない日、ありがとう。

to be continued.