It's my RPG.

日々のささやかなこと。

【hobonichi】2017年に実現したい10のことを手帳に書き出してみた。

2016年から始めたほぼ日手帳mother2との出会いから始まった手帳LIFEは2017年も良いスタートをきりました。

ほぼ日手帳 2017年 手帳本体(1月はじまり) オリジナルサイズ 月曜はじまり版 ほぼ日 正規品

ほぼ日手帳 2017 weeks MOTHER2・ぼく(ネス)(1月始まり) ウィークリー



私はオリジナルとweeksを愛用。それぞれの使い方はまた別の機会に。

 

今日は年始に今年の目標を書いたよ、という話。1月2日のページの言葉が「みなさんは、新年の抱負や願い事を書き出したりしますか?」との事だったので早速。

 

《2017年に実現したい10のこと》

①スイスへ行く

②毎日手帳と向き合う

③-4kg (weight control)

④お勉強ノートを続ける

⑤丁寧にスキンケアをする

⑥積極的に英会話する

⑦早寝早起きのサイクルを作る

⑧持ち物を厳選して、ミニマルな暮らし方、生き方を模索する

⑨旅の記録をまとめる

⑩自身とお互いを尊重・刺激し合えるパートナーを見つける

 

とこんな感じ。

f:id:aaa41:20170119112347j:image

 

instagram に手帳ページをUPしてから、@mooooon.68 さんが #2017年に実現したい10のこと というタグをスタートされていた事を知り、慌ててキャプションを書き直しましたよ。(知らずにタグを使ってたので…)すると、コメントまで下さりました。良い人〜!フォロワーさんも多い!綺麗な文字で手書きした言葉をupされていて、痒いところに手が届くような感じで、言葉がふわっと響いてきます。#2017年に実現したい10のこと タグも凄い勢いで参加者が増えたみたいですね。

 

ただ書くだけでなく具体的にイメージを膨らませる種まきのような感じになったし、他にも頑張ろうとしている人が沢山居るんだ〜と心強さを感じられました。良いきっかけと出会いから始まった2017年。

 

振り返りつつ、どのくらい前向きに進められるかはこれからのお楽しみ。勿論私自身にとっても。

 

 

 

ほぼ日手帳公式ガイドブック2017 This is my LIFE.

ほぼ日 ホワイトボードカレンダー 2017 フルサイズ 壁掛け